開催概要
- 日時
- 2022年10月3日(月)
13:00〜18:00 - 場所
- グランフロント大阪 タワーC
- 参加費
- 【講演会 参加チケット】
ペア割・SNSシェア割 5,500円/人(税込)
一般参加 8,000円(税込)
【個室でのVIP会食付きチケット】
33,000円(税込) コース料理付き
※人数限定
スピーカー紹介
清水 康一朗
ラーニングエッジ株式会社代表取締役社長/「セミナーズ」創始者/「社長の教養」主宰/「精神的にも経済的にも豊かな日本に向けて貢献したい」という想いから、業界最大級のポータルサイト「セミナーズ」を立ち上げる。これまでに、誰もが知る大企業から中小企業まで4万社以上の経営を支援した圧倒的な実績を誇る。ギリシャ哲学、インド哲学、東洋思想などを探究し、西洋と東洋を融合した和魂洋才の経営哲学を確立。鮎川義介氏などの日本的経営の研究のみならず、アンソニーロビンズ日本事務局、ドラッカー学会推進員などを歴任。新著「絆徳経営のすゝめ」はアマゾン8部門で1位を獲得。
赤髪社長
Instagram×Twitter×
TikTok今すぐ使える
裏ワザ9選』
「SNS運用プロデューサー」Twitter・Instagram・Clubhousなど14万人を超えるファンを獲得。Twitterにおいてはわずか半年でフォロワー5万人を達成。短文、短時間で人を魅了する文章を作成する技術を持つ。ブランディングを考え、アクセス分析結果を駆使し、広告を使用せずアクティブなファンを増やすためのサポートを企業やサロン会員向けのコンサルティングを中心に実施している。同時に個人の活動も後押し、講演会やサミットに登壇、SNSや女性の自立に関して講話活動にも力を入れている。
伊藤 直樹
株式会社KADOKAWA・ビジネス第2編集課・編集長。売れる本の再現性をひたすら研究し、独自の編集理論とマーケティング戦略でベストセラーを連発。また、本だけでなく、バズを売上につなげるブランディングや強みと市場性を兼ね備えたコンセプトメイキングなどを展開し、その斬新で再現性の高い手法が各方面で話題となっている。最近では、15万部を突破した星渉氏の『神メンタル』と10万部突破『神トーーク』が話題に。新刊の『99.9%は幸せの素人』も4万部に到達し、驚異の同著者で3作連続10万部に挑戦中。サウナで整うのアートが大好き。
山中 恵美子
株式会社瞬読代表取締役/2009年に開校した学習塾にて、学習効果を上げる方法の一環として速読を取り入れる。これが後の「瞬読」となり、生徒が次々と難関校に合格。瞬読は保護者にも知られ、やがてはビジネスパーソンにも広まり、瞬読のみの講座が開講し好評を博す。現在、受講生やセミナー参加者など3万人以上に瞬読を伝えている。『瞬読』の著書はシリーズ累計18万部超えのベストセラーに。企業向け、学校向けなどの外部セミナーも多数開催。テレビや雑誌などのメディアにも度々登場し、全国に瞬読を広めている。
石尾 ミミ
上場コンサル企業・「7つの習慣」企業に勤務のち 「人生を変えるきっかけ作り」を理念に20代で会社設立。 英会話スクール運営や、 学習塾・鍼灸院向けのコンサル会社を経営。10年間全国からのお客様に恵まれる。2017年 会社を自動化、2018年~家族で地球一周分を旅。3年半、社会貢献や学びの期間を取る。 2022年~不動産企業、人材育成企業など12社の会社顧問。 1日13冊読む読書好き。イヴ・サンローランの元代表取締役高倉氏と日本企業の人材育成に尽力。日本企業の生産性を引き上げて、「大切な人との時間を大事に生きる日本人を増やす」ことを心のミッションとしている。
草間 淳哉
ブランディングウェブ戦略研究家/株式会社ウェブエイト 代表取締役社長/株式会社ヴィンテージストック ファウンダー/清泉女学院短期大学 非常勤講師/FM-NAGANOナガブロ放送局 メインパーソナリティ/セミナーズ シニアトレーナー/(財)ブランド・マネージャー認定協会 ミドルトレーナー/CSS Nite ベストスピーカー 殿堂入り
司会者の紹介
Emi Amie
声のスペシャリスト& Singer songwriter/国際線CA時代、63,000人以上の人と出会う中で瞬時にプロファイリングをする能力を身に付ける。その中でも声の大切さを痛感し、世界50カ国以上旅しながら、実用的、精神的な学びを広げ現在は主に経営者や講師に向け講座を開催すると共に朗読、司会など声を使う仕事を多数こなす。また、Singer Songwriterとして、ライブ活動、Artist、企業、個人への楽曲提供、声の波動で幸せと平和を広める活動として、年に一度命の大切さを思う場所、聖地で献歌することをライフワークとしている。
参加者の声
マケブラとは?
マーケティングとブランディングを掛け合わせた言葉です。
“マーケティング”によって人に届き、“ブランディング”によって選んでもらいやすくなります。
ここを実践しているかしていないかで、ビジネスの飛躍度は大きく違ってくるでしょう。さらに言えば、スモールビジネスであればあるほど知っておく必要があります。
各界の先人たちから「マケブラ」を学べるのはこのイベントだけです。